花粉症の原因はあなたのマイクロバイオータ?

こんにちは!
「フリーランス薬剤師けいこのトレンドサイエンス」
昨日は、マイクロバイオータが猫ちゃんと関係ないということがわかったところまでお話しておりました。

そう!
じゃあ、そのマイクロバイオータさんが私たちの体で何をしてくれているのか?

今、2人に1人は花粉症なんじゃというくらい花粉症の方多いですよね?20年くらい前は花粉症の友達はいなかった気がします。

こういった、炎症が起きているアレルギー体質の方は、マイクロバイオータをつくっている菌の種類が少なく、
逆に、超健康な人は菌の種類がとっても多いということがわかっています。

そこで今言われている、最新の免疫療法で菌の種類を増やすために、
うんこ注射やうんこカプセルが医療として提供されているという、
おもわず眉間にシワのよるニュースがございます。
わんちゃんもまぶたを閉じたくなりますね。

しかし!
ここで情報が終わらないのが、
このトレンドサイエンス。

予防美容医療の最先端のヨーロッパの情報はどうなっているのか?
フランスのわんちゃんもまぶたを閉じたくなる情報しかないのか?

続きはまた明日!
今日は今度行こうと思っているティースタンドの写真でお別れです。
またね。

遊びに来てね。

0コメント

  • 1000 / 1000

新次元を歩むためのメディカルサポーター

K&Co.は 「本来のあなた」 「笑顔のあなた」 「結果を出し続けるあなた」 へと導きます。